人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックマーケット83告知   

早いもので2012年も残すところあと1週間となりましたね。今月は曲作りかどうぶつの森しかやってません。
さて、今年の大晦日恒例となりました、コミックマーケット83の告知です。

その1:BPM Fxxker
サークル:electro-planet[西 あ26a]


BPM100から190までアルバム全体が10刻みでBPMで上昇していき、トランス・チルアウト・ハードコア・ツーステップ...
ありとあらゆるジャンルを網羅し、クラブユースに仕上がったインストコンセプトアルバム!
ゲストコンポーザーにはsound voltexに参加したIDEA+RHYTHM a.k.a. Hate、beatmaniaIIDXに衝撃参戦したUSAO、
そしてメジャー・ボーカロイド・クラブとあらゆるシーンで活躍しつづけるClean Tearsの三名を迎え、
『BPM FxxKER』というフロアはさらにアツく加速し続ける!


すっかりオリジナル路線にシフトしているえれぷら新作、6曲目でBPM160の2stepに
挑戦しています。1曲目からBPMが10ずつ上がっていくという仕掛けが施されています。
元々BPM160って難しいと思うんですが2stepのシャッフル感を殺さないようにするのに
苦労しました・・・弾けないピアノもがんばった。タイトルに深い意味は無いです。

その2:thinkover.calmdown
サークル:Diverse System[西 あ32b]

辛い仕事から帰って一息ついた時、仲間との楽しい時間が終わり帰路につく時、
予定の無い休日に目的も無く外へ出歩く時、
一人の時間というものは少しだけ特殊なものです。

他人と共有する時間、情報をやり取りする為の言葉。
それら全てから開放され、自分だけの閉ざされた世界が出来上がる。
そんな貴方の一人の時間の傍にあるものは何でしょうか。
今日はどこへ行こう、何をしよう、何を考えよう。

thinkover. calmdownは、あなたの心地良い一人の時間と共にある為のCDです。


昨年秋にリリースされた"thinkover."の続編にあたるコンピレーションです。
タイトルにあるバイコヌールとは、カザフスタンの宇宙基地がある都市です。
45年前、スプートニク2号に乗せられたライカ犬はこの基地から永遠に戻れない旅へ出発しました。
宇宙から、バイコヌールから途切れなく続く空を見上げ、私たちは何を想うのでしょうか。
弾けないピアノをがんばったその2。アルバム中もっともシンプルな曲になったかもしれません。

その3:Snowdrop
サークル:BlackBerryRecordings[西 あ32a]

BlackBerryRecordings×美少女ゲーム×クラブサウンド 第2弾!
実力派アーティストを多数迎え、あのゲームの名曲が最新のダンストラックへ!


夏コミに続いて参加させていただいたBBR。
今回、リトルバスターズ!より「光に寄せて」をゆったりめなプロッグハウスにアレンジしました。
美魚ルートといえば「白鳥は 哀しからずや 空の青」で始まる若山牧水の短歌に焦点が当てられて
いますが、その短歌から受ける「青」のイメージを失わないよう繊細な音作りに望みました。
個人的には、冬の寒い日にふと思い出す真夏の空の青さを原曲から感じ取っています。
ちなみに美魚っちはKeyキャラの中でもでKanonの栞と1,2を争うぐらい好きです。

今回は以上の3作品に参加させていただきました!会場で是非手にとって頂ければと思います。
あと、冒頭にも書きましたがすっかりとび森廃人です。プレイ開始2週間で増築5回ほどやりました。
はやくカフェをオープンさせてしずえちゃんをデートに誘いたい。

by stereoberry | 2012-12-25 23:26 | 告知

<< あけましておめでとうございます... SOUND VOLTEXに曲が... >>